ここから本文です

Cannon MP470を使っていますが… 印刷した用紙が汚れます。 どうしたらいいで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3007:44:45

Cannon MP470を使っていますが…

印刷した用紙が汚れます。

どうしたらいいですか?

補足皆さんの回答を試してみたく、延長する形で

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111776290...

に続けてみました。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3120:32:52

印刷方向用紙の汚れが目立つ箇所により、
対処方法は違って来ます。

用紙に対して横に廃インク汚れが付着する場合は、
プリントヘッド部分にペーパーダスト等が付着して
居る可能性が高く、用紙に対して縦に汚れる場合は
給紙ローラーが廃インクが付着して居る可能性が高いです。

又は廃インク吸収材がそろそろ飽和状態でも廃インクが
用紙に付着する事が有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

take012nakaさん

2017/8/311:18:16

買い替え時です!!って当然わかって質問してますよね。
まず、古い機種ですので、それなりにメンテナンスをしないと駄目です

ます分解しないと事を始められませんが、キャノンですのでヘッドは簡単に取り外せます
後は、分解(機種名)で検索して下さい、無ければ近い機種でも参考になります。

ヘッドを掃除する皿にキッチンペーパーを敷き少量の水を入れヘッドが綺麗になるまで
水とキッチンペーパーを交換します。
後は、ヘッドクリーニング機構(ヘッドクリーニング時にインクを吐き出す場所)を掃除
よくあるのが、廃液ラインの詰まりと拭き取りワイバーの汚れです
水で落ちにくいので、
台所油汚れ洗剤(マジックリン青)を希釈した物をシリンジ(注射器)で塗布するといいです
シリンジは、100均にあります、化粧水ツメ替え用として販売されてます
場所ですが、キャノン・エプソン場合は本体の右端だったと記憶してます。
ブラザーは左側にありますが・・・
最後に、廃液をリセットしてインク吸収体を交換するか、洗浄して乾かして取り付ける
以上です。頑張ってチャレンジしてみて下さい!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cider818さん

2017/7/3009:06:51

10年前の複合機です。
現役で使えること自体ありがたいことで、
クリーニングを行っても改善されない場合は、プリンタの寿命と考えましょう・・・。