ここから本文です

アサリは塩水で砂抜きしますが

アバター

ID非公開さん

2017/7/3007:47:56

アサリは塩水で砂抜きしますが

シジミは真水ですか?塩水ですか
私は両方塩水ですが

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoikonimieさん

2017/7/3007:54:24

どちらでも良いんですよ。
シジミは「汽水域」と言って真水と海水が混じった水域に棲んでいることが多いんです。ですから、特に「琵琶湖シジミ」のような「淡水シジミ」でない限り、「真水」でも「塩水」でも大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3010:47:29

    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/414:58:27

しじみは2種類あるから汽水しじみなら塩水で。
淡水しじみなら水道水

pmkeixlさん

2017/7/3007:53:24

シジミは真水または塩水です。シジミは汽水域にも生殖しますから。

kery0513さん

2017/7/3007:49:48

シジミは真水ですね。