ここから本文です

事実上スピード違反の無い自転車。都合のいいように歩行者・車の信号を勝手に判断...

gimudoskoさん

2017/7/3008:28:17

事実上スピード違反の無い自転車。都合のいいように歩行者・車の信号を勝手に判断し信号は無きに等しい運転。安全確認など一切せず突然歩行者がいれば歩道から道路に飛び出てまた歩道に戻る。い

っその事自転車は販売禁止にすべきではないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j45_kobeさん

2017/7/3009:15:11

自転車 は便利な乗り物です。また、自転車産業、自転車で生計を立てている人もいます。

一部の出来事で、全てを決定して販売禁止 できるものではありません。

最近は、自転車で加害事故を起こした時の損害賠償金が高額化して、条例で自転車にも保険加入を義務づける自治体が出てきました。
また、自転車の安全運転の啓発に力を入れる警察本部も出ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。