ここから本文です

フルタップ式の車高調に短いバネを入れてヘルパースプリングを入れました

chielien_6a280cf48c2ea9b4c6bd13dさん

2017/7/3008:52:33

フルタップ式の車高調に短いバネを入れてヘルパースプリングを入れました

バネのロックシートはバネが遊ばなくなるまで締めると思うのですが、ヘルパースプリングが柔らかいため、ロックシートを締めてくとどんどんヘルパースプリングが縮まっていきます
なので、ヘルパースプリングが縮まなくてバネが遊ばないところで固定すればいいのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/7/3017:39:09

ヘルパーを入れた理由が不明だが?
ヘルパー込みの、自由長のスプリングをば使えば、遊びは気にしなくて済むのに………

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3014:17:09

その通りです。

topic832さん

2017/7/3013:13:38

はい、遊ばなければいいワケですが。。。

ただ、、ナンのために入れたのでしょうか??

用途わからず?目的不明?ってことのようですかね。。

mars01marsさん

2017/7/3009:42:37

フルタップは基本ゼロプリ。
0Gでばねが遊んでなければOK

2017/7/3009:03:54

ヘルパースプリングはコーナーリングの
荷重が抜ける側、右コーナーだったら
右側サスが伸びた時にメインスプリングが外れないように伸びるのが仕事なので
普段、ヘルパースプリングは縮まった
状態でも大丈夫です。
逆に縮まっていないと伸びしろが
足りなくなるかもしれません。