ここから本文です

純正のマフラーにマフラーカッター付けてマフラーの音って変わりますか あと注意点...

bakemo0603さん

2017/7/3010:52:17

純正のマフラーにマフラーカッター付けてマフラーの音って変わりますか あと注意点とかあれば教えてください

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankaae86さん

2017/7/3017:02:55

気持ち変わります
ちょっとだけですけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3013:57:57

最近の車は。
アイドリング時50db以下。
全開加速時70db以下。

爆音が通常会話程度の騒音です❗️
余分なオモチャを付けても音は変動しないのでは?

パワー競争時代の車なら、音が変わる程度。

転落人生競争時代の車はノーマルで乗るのが一番です。

heavy_trustさん

編集あり2017/7/3013:30:44

ただの鉄製の筒なので音まで期待しない方が良いかと。音を変えたいのならターボサウンドなるマフラー内に取り付ける笛がありますが。

注意点はたまにネジが緩んだのか道に落としてる人いますけど、かなり危険ですね。ワイヤーで吊るなり工夫をしないと。

2017/7/3011:01:41

マフラーのパイプの外側に付ける物です。
音が変わる訳が無いということは理解出来ますよね、、、?

この程度の質問をする人だと、
しっかり固定できずに走行中に落とす可能性あり・・・

2017/7/3011:01:26

>純正のマフラーにマフラーカッター付けてマフラーの音って変わりますか

変わるものもあります。


> あと注意点とかあれば教えてください

音が変わるようなものはアウト。車体寸法からはみ出すものもアウト。

2017/7/3010:59:35

音など変わりません。
特に無いですが、
あまりに安いのはすぐ錆びます。