ここから本文です

生徒総会で、生徒会会計が公約を実行いていなかったことを指摘したら学級担任(生...

kan********さん

2017/7/3011:47:29

生徒総会で、生徒会会計が公約を実行いていなかったことを指摘したら学級担任(生徒会担当)に注意されてそのあとの質問を禁止されました。生徒総会が終わった後に呼び出されて「お前、クレーマーだなあ。

」とも言われました。なので、帰宅後にクレームの電話を学校にしました。
学級担任(生徒会担当)の対応と私の対応についてどう思いますか。

生徒総会,学級担任,生徒会担当,クレーマー,生徒会会計,生徒会会長,生徒会担任

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2017/8/419:34:05

生徒会担任の意見は
少し許しがたいもの がありますね。生徒会も一応小さな政治の世界。人の意見を取り入れ、現状を改善することも政治の世界では、大切なことです。という面から見て、生徒会担任の行為は、ある意味では、その論理に反していることを指します。

しかし、
貴方の抗議の仕方を見てみると、担任のそういう行動も、理解できる点もあります。つまり、生徒総会というのは、生徒[国民]が見ている、国会の予算委員会みたいなもんです。そこで学校の象徴である生徒会会長を批判した。となると、生徒会会長、又は生徒会へ生徒の不信が発生する可能性があります。

つまりは
その抗議の方法として
一番良策だったのは、先ずは生徒会会長、そして生徒会担任に個別にその事で会談をし、その後三人で集まり、今後の方針を決定し、最後に生徒会全員で最後の確認、決定をするというのが、一番良かったと第三者的には、思います。そして、生徒会会長自身から、その事を生徒総会で演説すれば、生徒は逆に生徒会に好感を持つでしょう。

後、
クレームという やり方は、
私自身の考えだと、下の下の策だと思います。もし、投稿者さんに生徒会役員としてのプライドがあるなら、その方法はおすすめしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seb********さん

2017/7/3108:13:18

まぁ、中学校なんてそんなもんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる