ここから本文です

【至急】恥ずかしながら、アダルトサイトの2クリック詐欺(?)に引っかかってしま...

bokaronpaさん

2017/7/3012:24:58

【至急】恥ずかしながら、アダルトサイトの2クリック詐欺(?)に引っかかってしまいました。
私はまだ未成年で、初めてのことなのでよく分からす、「退会手続きをしたい場合は電話・メールで

」とかいてあったので、電話をしてしましました…。
電話で退会手続きをしたいといったところ、「何歳ですか?」と聞かれ、「15です(適当)。」と答えたところ、「もう二度と電話しないでください」と言われぶち切りされてしまいました。
結局退会手続きもできないまま、電話番号も知られてしまい、最悪な状況です…
請求金額は怖くなってパソコンをぶち切りしてしまったのでよく見ていません。
メールは届いていませんでした。
その架空請求会社の電話番号は非通知設定済です。
家の電話で電話してしまったため、親にもばれてしまうのが怖いです…

なるべく私一人で解決したいです。親にばれたくありませんし、裁判?までにもなりたくありますせん。
どうか、このようなことに詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshio198005さん

2017/7/3012:42:40

ほっとけばいいだけです。

>電話で退会手続きをしたいといったところ、「何歳ですか?」と聞かれ、

うーーーーん。
うーーん。
うーん?
?????????????

>「何歳ですか?」と聞かれ

う、ぅーーん?
うーーん。

ま、いいか。
信用しましょう。
詐欺屋が苦い経験したからと、理解したことにしましょう。

  • 質問者

    bokaronpaさん

    2017/07/3013:07:30

    「二度と電話しないでください」の前に、「もう次はないですからね」と言われたんですが、これは相手が懲りたということでいいんでしょうか…。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/513:56:03

電話帳に登録をしているのであれば家は特定される可能性があります それと未成年からお金を取る行為は詳しくは覚えてないんですけど 法に反する行為なので 諦めたのではないでしょうか? 何か不安なことがある場合は消費者センターに相談してみるのもいいと思います

nihon_777さん

2017/8/513:14:12

詐欺師とは数年単位で動く連中なので携帯番号を変えるべき。
そのまま使っていたら数年後にうまい話が飛び込んできて詐欺師の鴨になると予想。

バカでもわかるように言えば、今詐欺師が動けば犯人は自分だと白状する行為になるけど数年後なら誰かはわからないという意味。

電話番号で身元がばれるという現実も知っておこう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/7/3021:33:28

ワンクリック詐欺ならば、無視をしていれば良いです。
相手からの電話は、無視をして放っておきましょう。
未成年がアダルトサイトなんか行くから変な詐欺に引っかかるのです。二度と近づかない方が良いと思います。

auoa_1185さん

2017/7/3021:06:45

こんにちは。

大丈夫です。安心してればいいよ。
「何があっても無視すること。」
回収に来たとか実被害があったらその場で110番へ、専門の部署があり対応してくれます。

まあ相手も、そこまではしないですけど。

s14goukiさん

2017/7/3012:31:25

詐欺とわかってるじゃないですか。電話番号を悪用されれば法的に明らかに有利です。寝っ転がってでもお金が入ってくるチャンスですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。