ここから本文です

google検索窓をローカルhtmに設置方法を教えてください。/自分のPC上だけで表示...

q_a********さん

2017/7/3013:32:46

google検索窓をローカルhtmに設置方法を教えてください。/自分のPC上だけで表示させる自分専用のブックマーク集のようなhtmファイルを作成して使っています。

(1)そこに、例えばサイトAとサイトBに対して一括検索する用のGoogle検索する専用検索窓の設置方法を教えてください。

(2)私はホームページビルダー21クラシックの標準編集機能を普段使っていて、htmlソースは直接的にはほんの少ししか理解できませんが、おそらく検索窓のソースを htmlソース のどこかに貼りつければ良いと思うのですが、『</xxx >の直後に配置すれば良い』という事も教えて頂けると助かります。
うまく配置できれば、あとは、標準編集機能で、自由に配置は変更できると思います。なお、こちらは、いろいろやってみればわかるかも知れないので、(1)だけでもどうぞお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

補足【訂正】:基本がわかれば自分で応用できそうに思いますので、(1)は、1つのサイトに対して一括検索する用のGoogle検索する専用検索窓でも、サイトを指定しない一般的なGoogle検索窓でも結構ですので、よろしくお願いします。
聞きたい事は基礎的な事なのに、質問の設定を複雑にしすぎてしまいました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2017/7/3111:27:09

>google検索窓をローカルhtmに設置方法を教えてください。/自分のPC上だけで表示させる自分専用のブックマーク集のようなhtmファイルを作成して使っています。

Googleサイト内検索を利用するためにはサイトのURLが必要ですので、URLを登録する以上はローカルで利用することはできません、できるのは、ネット上のサイト内だけです。
詳しくは、Googleサイト内検索を、

補足についてのコメントは控えます。

質問した人からのコメント

2017/8/5 17:10:11

やはりそうですか。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2017/7/3015:59:04

>q_and_a_catさん2017/7/3013:32:46
>google検索窓をローカルhtmに設置方法を教えてください。

大抵は提供元に書いてあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる