ここから本文です

最近色々と良いことが無くて非常に運気が悪いです。

cb2015msbさん

2017/7/3014:22:32

最近色々と良いことが無くて非常に運気が悪いです。

部屋の掃除やトイレ掃除をする事で運気が上がると聞いて近頃は小まめに掃除し、食器も食べたら直ぐに洗うようにしました。(以前はほとんど掃除もせず、年末の大掃除もせず、部屋は散らかし放題、一人暮らしの狭い台所のシンクは数日間溜めてからまとめ洗いしてました。)
小まめに掃除を始めてからは今まであったニキビや肌荒れが大分改善した気がします。
僕自身数年前に転職しやっとの事で正社員になることが出来今の会社は非常に働きやすいです。転職前は派遣社員を転々とする日々で毎日が将来の不安で一杯で今では自分自身の黒歴史となっております。
そこで質問です。僕の現在の住まいには派遣社員で悶々としていた時代に使っていたものが沢山残っております(テレビや洋服等)。一時的にお金は掛かるかもしれませんが、悶々としていた時代に使っていて今も残っているものを全て捨てて、新たに買い換えようかと考えております。
実際にそのような事をして運気は上がるのでしょうか?
皆様の経験した話や、知り合いの体験談でも構いません。
何かしらのご解答、捨て方のアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/113:49:09

スキルがある人は風水関係ないそうです。
世帯主が大掃除や断捨離すると確かにすぐに結果が出ますね-。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngsd24さん

2017/7/3015:49:29

私の場合は人生一番の汚部屋を誇っていた時期が
仕事面でも一番うまくいってましたね。

断捨離をしたら運も一緒に捨てたみたいな状態になって
ツキにめぐまれなくなりました。

なので今はわざとごちゃついた配置にしており、
そしたら少しだけ運が戻ってきた感じです。

2017/7/3015:04:51

そのような事をしなくてもいいと思います。

どんな小さなことでもいいから、
喜べることを見つけて喜ぶように努めましょう。
そうすれば、喜べることが起こってきて、幸せに繋がります。

2017/7/3014:34:44

捨てた人、捨てなかった人、両方知ってます。

捨てた人はあなた様のように『黒歴史の時代のものは排除したい』と言って、引っ越しもして殆ど買い換えてました。

捨てなかった人は『あの頃の悩みや苦労があったから今がある、一緒に頑張ってきた同士だから大切にする』と言って大切に使い続けてます。

どちらの人も順調に生活してます。

自分が買い換えたいと思うなら買いた方がいい、自分次第だと思います。
ただ、使えるものを捨てるのはもったいないからリサイクルショップに寄付をするなりしてほしいなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。