ここから本文です

今までも多数質問が出ていますが、年金手帳の再発行についてです。 年金事務所...

gia********さん

2017/7/3015:02:01

今までも多数質問が出ていますが、年金手帳の再発行についてです。

年金事務所の窓口で年金手帳の再発行を依頼する際、「年金記録の印字はせずに再発行願います」と申し上げても、窓口で職員に拒否されるという回答を

よく目にします。

個人情報保護という言葉が十分浸透していると思われる現在でも、要望しても結局通らないものなんでしょうか?

要望が通った方、拒否された方、ともに体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

補足具体的には、国民年金の記録に関する印字のことを指します。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/7/3015:29:05

「年金記録の印字はせずに再発行願います」と申し上げても、窓口で職員に拒否されるという回答を
よく目にします。

何年も年金に関する回答を目にしていますが、今まで一度もそのような回答を見た記憶はありませんが?

印字された年金手帳を再度、白紙に再発行してもらったと言う回答なら見た覚えが有ります。
拒否されたと言うのは見たことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/7/3015:04:27

年金手帳には年金記録は載りません。記録はねんきん定期便に載ります。