ここから本文です

市民農園の利用者の畑管理がだらしないです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3018:40:52

市民農園の利用者の畑管理がだらしないです。

スイカやらカボチャやらサツマイモやらの蔓や葉が伸びっぱなしで他人の畑や敷地外に侵入……。
「管理できないならそんなもん作んなよ!」って思いませんか?

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3022:50:59

毎日では会社勤めでは無理だろうね。
こちらもキュウリの収穫に来ないので巨大化して腐り始めてる。
玉ねぎ、ジャガイモも放置状態なので大きく成長しないで
廃棄処分。
こういう人はしないほうがいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sahuran32さん

2017/7/3021:32:40

質問者様は迷惑を被っているのでしょう。お気の毒です。

本当に世話をする人は毎日通うそうです。知り合いは2日に一回行って世話をしています。

どれだけ放ったらかしたら他人の畑や敷地街に植物が行くんでしょうか。一月以上世話をしてないってことでしょうね。

作りたい人も抽選で外れるんですよ。私は外れました。

管理できないなら借りるなよ!って思いました。

kogami_074さん

2017/7/3020:42:05

市民農園にかぎらず、畑とかって人に貸すとめちゃめちゃにしてそのままほったらかして逃げちゃうんですよね。それだけ農業とか園芸って大変なのに、自覚もなしで借りる人おおすぎ。思いませんかって思います、そりゃあそう言いたくなのは当然です!

isoyongさん

2017/7/3020:33:29

本当ですね。

うちの隣も数ヶ月に1度しか来ず、雑草が伸び放題で両隣にまで浸食しています。

その農園は抽選ではずれる方もいます。

「管理できないのなら応募するな!」と言いたいです。

kanmaesaikoさん

2017/7/3019:53:56

その通りです。他所の土地に侵入したものは、ドンドン切除してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。