ここから本文です

先日USBハードディスクを購入したのですが使えませんでした。 なぜなら今利用して...

nis********さん

2017/7/3019:13:11

先日USBハードディスクを購入したのですが使えませんでした。
なぜなら今利用しているテレビは
オリオンのLK-321BPで外付けHDD対応ではありませんでした。
購入してから気づいたので…

かしps3を持っているのでトルネというものでうまいことできないかな?と思い質問しました!
トルネは利用したことがないのでどういうものでどう使うのかがさっぱりわかりません…。
ネットで見てみると全部付属されている商品もあればバラで売っているものもあるのですが、この商品だけでも良いというものがあればお教えいただきたいです。

文章がわかりづらければ申し付けください。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/7/3020:12:49

PS3のtorneを使って7年目になります。
今では中古品を買うことになりますが、Amazonマーケットプレイスでは、全部揃ったもの(6千円~)から一部欠品、単品まで色々と出品されてますから、内容を確認してから購入してください。

SIEのtorne製品ページ
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzd1j.html
内容物は、
PS3®専用地上デジタル視聴・録画アプリケーション(BD-ROM)
PS3®専用地上デジタルチューナー
アンテナケーブル
USBケーブル(type A-mini B)
B-CASカード
で全部です。

私は東京に住んでいるので、TOKYO MXの深夜アニメとか全国ネットのスポーツ中継、NHKの大河ドラマなどは「ニコニコ実況」のコメントを表示して見ています。
ニコニコ実況の画面と操作については、私がYouTubeで管理してる動画で見るとよいでしょう。
ノーマルのtorneホワイトからブラックデザインテーマに変更。コメント表示は上下1行にしてテレビ部分を大きく映しています。
動画のリンク>>https://youtu.be/sXA-WkNT960

*****重要なこと*****
PS3にUSB接続して使用するHDDはファイルシステムをFAT32に変更する必要があります。HDDメーカー提供のフォーマットツールやフリーソフトのFat32FormatterでNTFSからFAT32に変更してからPS3につないでください。USBハブも必要です。
http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html

FAT32のHDDは、他の機器につなぎ変えて使えます。
ノートパソコンにつないでCryStalDiskInfo(フリーソフト)で電源投入回数、運転時間、HDDの状態診断(青:正常、黄:注意、赤:警告)を調べながらHDDを使えるので、中のデータを比較的安全に管理・運用することができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2017/7/3019:41:30

トルネのHPを参照