ここから本文です

部屋の掃除をはやく そして綺麗にできるコツを教えてください オススメの道具な...

bijehsikehiさん

2017/7/3021:02:01

部屋の掃除をはやく そして綺麗にできるコツを教えてください

オススメの道具なども教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3023:39:37

掃除を早く済ますには、汚れてから掃除してたらだめ。
普段からこまめに掃除して汚さないようにしているといいです。


セスキ炭酸ソーダを水で溶かして、スプレー容器に入れて、それで拭き掃除に使うとどこでも老けて、油・脂汚れが落ちるし、便利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

marley7xxさん

2017/7/3021:56:08

こんばんは(^_^)

掃除の基本は毎日の日課にする事です。
朝、掃除をさっさと終わらせるようにすると良いですよ。
フローリングはクイックルワイパー、カーペットはコロコロがオススメです。

部屋が散らかってまとまりがない時は大きなビニール袋や段ボールに全部集めてから
要るもの要らないもを分別して片付けて行くと良いですよ。
物を買ったら何かを減らす様にして物を増やさない様にするのも良いと思います。