ここから本文です

ドラクエ5 3ds版で水のリングのある滝の洞窟でいくらがんばっても、最後にベホマス...

kaz********さん

2017/7/3023:08:46

ドラクエ5 3ds版で水のリングのある滝の洞窟でいくらがんばっても、最後にベホマスライムを倒しても仲間になりません。

ベホマスライムを仲間にするにはどうしたらいいですか?

参考までに滝の洞窟でベホマスライムで4時間、100回以上戦って、今主人公のレベルは28です。

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/7/3023:22:02

主人公のレベルは足りています。

ベホマスライムは1匹目が仲間になる確率が約1.6%。
これが100回戦っても仲間にならない確率は約21%あります。

つまり、よくあること、なのです。

根気よく戦い続けるしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2017/7/3100:18:56

とにかく倒しまくるしかないです。
ホイミンやスライムベホマズンの下位互換なので諦めるのもありです。

rro********さん

2017/7/3023:37:58

地味に、ホイミスライムやベホマスライムは仲間にしにくいのですよね。
回復してくる敵は本来は先に倒したいところですが、仲間にするには(仲間になる可能性のある敵のなかで)最後に倒さなければならないし。
かといって、最後に倒した場合の仲間になりやすさもあまり高くありませんし。

SFC時代から計三回プレイしていますが、普通に進めていくとどちらも仲間にできず、スライムナイト、キメラに回復役させていましたね。