ここから本文です

絶壁頭なので横顔のシルエットが非常に悪いです。美容院でカットしてもらう時に後...

jsb********さん

2017/7/3023:29:19

絶壁頭なので横顔のシルエットが非常に悪いです。美容院でカットしてもらう時に後頭部らへんをスキバサミで切りすぎないようにお願いすればある程度は改善できますか?男のヘアースタイルです。

閲覧数:
802
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/7/3112:03:06

絶壁で悩んでいるということは、セットをしていない状態でも膨らんで見えるようにということだと思います。
ワザワザ言われなくてもやってくれそうなものなのですが、
頭頂部の薄毛の方の場合も同じですが、
その部分の髪の毛は他の部分よりも長く残します。
それだけでは不自然なので、スキバサミを上手く使って長さの違いを分からなくするのです。

その気になる部分の出来上がりは、
頭頂部であれば回りは薄くして薄い部分は微妙に長く濃く見えるようになっています。
絶壁部分であれば長く残し毛量も多く膨らむことになり、下の部分はそれより短く毛量も少なくなっています。

男性の髪型であれば床屋が経験も技術も豊富です。
理容師も美容師もピンキリであり、誰でも腕前が同じというわけではありませんので、
まともな料金で混んでいるような床屋がお勧めです。

男性の髪型で美容師に劣るような理容師はカスです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/7/3111:32:51

美容師さんには、スキバサミで切り過ぎないようにお願いするのではなく、絶壁なので横から見た時のシルエットが悪いので〜と、ご相談下さい。

梳くと=ぺちゃんこになるとお考えでしょうが、逆に短い毛を作らないと立ち上がりにくい場合もあり、梳かないでと制限されると逆に作りにくい場合があります。
美容師さんに悩みを相談されるのが一番だと思いますよ。

mus********さん

2017/7/3100:45:39

相談が一番です