ここから本文です

タイヤの全メーカーの中で一番静かなタイヤはどのメーカーの銘柄になりますでしょ...

ucf********さん

2017/7/3108:57:09

タイヤの全メーカーの中で一番静かなタイヤはどのメーカーの銘柄になりますでしょうか? 車種は大型セダンになります。今まで色々なメーカーのタイヤを装着しましたが、いずれも純正サイズで装

着していたので、インチアップはしていません。世間的に静かだと言われているメーカーのタイヤも装着していましたが、荒れた路面では、やはりロードノイズが気になり、不満に感じましたが、現時点では、荒れた路面でもロードノイズが変わらずに静かなタイヤを探すのは難しいでしょうか? ご教示の程を宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdm********さん

2017/8/119:20:19

レグノXIを穿いてますが、荒れた路面はそこそこ音はしますよ。
新東名などの最新のきれいな路面ではものすごく静かで気持ちよく走りつつ、古い舗装に入った途端にゴーと鳴ります。
それでも、純正タイヤの時よりオーディオの音量が下がってるので、荒れた路面でも静かになっているのは確かです。
大なり小なり常に聞こえていた、つまり線だった「ゴー」が、所々の点になるので余計に耳につくのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ac_********さん

2017/8/103:24:52

最近ではADVAN db(デシベル)が静かですね。

BSレグノ神話は最近のゴム質低下のBSに完全崩壊した感じです。条件によるでしょうが3年も経過するとゴムがカサカサになりパターンの溝にヒビが現れ、廉価版ラジアルレベルです。

他のタイヤメーカーが製品開発を頑張っている中、胡坐をかいていたBSの末路のような気がします。

ウチの店のレグノユーザーは殆どデシベルユーザーになってしまいました。

mrk********さん

2017/8/101:47:31

以前勤めていた会社で、各メーカーの静音性を売りにしているタイヤで乗り比べした事があります。1番静かで乗り心地がよかったのがブリヂストンのレグノでした~。

pen********さん

2017/7/3113:04:13

インチアップは騒音振動が増え、乗り心地が悪化します。

音が気になるにしてもタイヤだけのせいでは無いです。
無音にはできません。

音はいろいろな音の集合音です。
有る周波数の音が静かになれば、別の周波数の音が気になるかもしれません。
雑音の方が落ち着くなんて事も有りえます。
人間の感覚はそういうものです。

レグノと言ったらレグノなのです。
それで気になると言うなら、それ以上はその車では無理なのです。
もしくは、質問者が気にしすぎるのだと思います。
私も気にする方では有ります。

高速道路はレグノでもうるさい古い舗装の路線は有りますが、新路線や再舗装後はそれほどでもないです。
高速道路で静かだなと思ったのは新東名です。
段違いですね。

現在は昔ほど道路に金をかけなくなったせいなのか、古いままの道路が多いですし、車線が消えかかっててもほったらかしの場所も多い様に感じます。
借金大国ですから仕方が無いとも言えますが。

昔は15インチで扁平率70%、今は17~19インチで低扁平率。
タイヤだけに責任を負わせるのは無理でしょう。

aji********さん

2017/7/3110:50:16

レグノですよ。
現状これ以上は有りません。

you********さん

2017/7/3110:19:54

BSのレグノ・・・一択かと思いますが?

ミシュランも静粛性は高いが、made in Japanには敵わない感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる