ここから本文です

大学選択での質問です

アバター

ID非公開さん

2017/7/3113:19:06

大学選択での質問です

経営学部をすごく簡単に言うと何を勉強するところですか?
全員が卒業後会社を経営するわけではないと思うのですが卒業後具体的にはどのような進路を進むのですか?

また私は文系なのですが特殊な計算があり理系の方が有利である、と聞くのですが文系でも大丈夫ですか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2017/7/3113:32:14

何でもありの学部です。

簿記や会計、経済学を学びます。

だから事務職や営業職、特定の税理士や会計士の資格を取れば

そちら方面にも進めます。

今は理系も文系もないですよ。学部にかかわらず多方面の就活をします。何らかの国家資格を取得すれば就職には有利でしょう。

自分の方針がはっきりしない方は、専門学校で医療系などの
資格を取った方が有利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2017/7/3113:23:58

経営学部は、大企業の内部事情を中心的に勉強する場です。
ちなみに、経済学部は天下国家論、商学部は総合市場科学をそれぞれ勉強する場です。

卒業後の進路については、大学ランク次第ですので、一概には言えません。
また、数学的素養については、あるに越したことはないですが、四則演算さえできれば大丈夫です。

ご参考までに。