ここから本文です

カットボールはスライダーよりも打者の手元で変化すると言われますが、スライダー...

win********さん

2017/7/3116:12:08

カットボールはスライダーよりも打者の手元で変化すると言われますが、スライダーと回転はどうちがうのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/7/3119:59:38

簡単に言うと、回転軸の違い。

仮にスライダーが、丸い時計でいうと、4時の方向に回転してるとすると、

カットボールは5時ぐらいの角度で回転してるということ。

  • 質問者

    win********さん

    2017/7/3120:47:36

    なるほど、参考になりました。
    ありがとう。

質問した人からのコメント

2017/7/31 23:43:19

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/7/3118:35:54

曲がりが小さくスピードも速いので手元で曲がるでしょうね。
回転方向は同じですが、スピードの違いで曲がり幅が違うだけでしょう。

nin********さん

2017/7/3117:27:38

手前で曲がったりしないよ。