ここから本文です

フナイ電気4Kテレビコマーシャル飴細工が出るやつ、あのCMのBGMの曲名がしりたい...

ymt********さん

2017/8/717:00:04

フナイ電気4Kテレビコマーシャル飴細工が出るやつ、あのCMのBGMの曲名がしりたいです。

補足CMやテレビやラジオで流れる曲名を知るにはどうすればいいですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/8/1411:17:06

You-tubeでCM見てみました。

BGMの曲名は、プッチーニ作曲の歌劇『トゥーランドット』の中の、「誰も寝てはならぬ」という曲です。

誰の演奏かはわかりません。

オペラなので、通常は歌が入りますね。パヴァロッティとか、有名です。

http://www.worldfolksong.com/classical/puccini/nessun-dorma.html

CMやテレビ・ラジオで流れる曲名を知るには…ということですが、とりあえずインターネットを駆使して調べる!
それでもわからないときは、一昔前の戦法ですが、直接アタックです。私は以前、よくやってました。

テレビ局・ラジオ局に電話して、番組の担当者につないでいただき、「オープニングテーマの作曲者を教えてください。CDは出ていますか?」とか、「○○○の中で流れた誰それの曲の曲名を教えてください!」とか。
返送用の封筒を同封したうえで、手紙で問い合わせをしたこともあります。この時はNHKさんでしたが、ちゃんと返事をくれましたよ。
今と違ってネットなどもなく、ほかに調べる手段もなかったせいかもしれませんが、どこもちゃんと丁寧に対応してくださいました。

CMなら、企業の広報課に問い合わせるとか、ですかね。これはさすがにやったことありませんが…。
私は昔、「CM Now」という専門雑誌で調べてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フナイ テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる