ここから本文です

歯科矯正について…

アバター

ID非公開さん

2017/8/103:14:05

歯科矯正について…

マウスピース矯正で
1ヶ月で完治出来ますか。

出っ歯で歯並びが悪く、
タラコ唇です。
小さい頃から爪を噛む癖が
あり、そのせいだと思います。

コンプレックスなので
夏休み中に治したいです。

さすがに1ヶ月では厳しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2017/8/419:02:24

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

マウスピース矯正は側方拡大して歯の並びのアーチを広げスペースを確保します。また必要があれば歯と歯の間を紙の厚さ程度削って得たスペースを使い、治療することができます。一回の治療(マウスピースを型取りして作り、1ヶ月お口の中で使用していただく)大体0.3mm程度動かすことが出来、マウスピースを交換していく事で歯を動かしていく事になります。そのため症例によるとは思いますが、1ヶ月では完治は難しいと思います。

また矯正治療は骨が作られる作用と壊される作用をバランスよく利用して動かす為無理に動かそうとすると炎症が起きたり、歯を支える骨を壊す作用が起きてしまいますのできちんと段階を踏んで治療を行うことが必要となります。

マウスピース矯正には適応もありますので、まずは現在のお口の中を検査してしていただく事をお勧めします。

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foot_808さん

2017/8/103:20:24

程度にもよると思いますけど、さすがに1ヶ月じゃ無理です。短い人でも数ヶ月、長い人だと数年かけてやるくらいなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。