ここから本文です

現場系の仕事をしてる人は負け組ですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/8/109:48:53

現場系の仕事をしてる人は負け組ですよね?

服装汚いし汗臭いしてる底辺ですよね?

閲覧数:
213
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/609:39:49

どの職場にも、立派な人はいますし、政治家、医者、実業家、弁護士、会社幹部などでも底辺の人がいます。

>現場系の仕事をしてる人は負け組ですよね?
服装汚いし汗臭いしてる底辺ですよね?

なぜ、このような差別的な質問をわざわざ、しかも「ID非公開」
でするのでしょう。
むしろ、このような質問が知恵袋の「底辺」なのではないでしょうか?!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/0613:45:17

    別に俺がID非公開にするかしないかは俺の勝手だろ。
    ID非公開なだけで知恵袋底辺って考えのお前の方が底辺だと思うがな

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/622:58:22

私は大企業のOLから、一般的に底辺と言われる仕事をたくさんアルバイト時代から経験しました。

それで思う事ですが、どの様な仕事でもその道のプロと言う者は凄いなと感心させられる事が多いですよ。

プロ的な凄腕の人は大抵どの職場にもいるはずです。
一度見方を変えてみてはいかがですか?
底辺な仕事は無いですよ。
きっとその人たちを越えるには相当な努力がいりますから尊敬に変りますよ。

dvjw388859さん

2017/8/609:01:53

綺麗事を言う人が沢山いますが現状は底辺ですね。
僕はガラスメーカーの施工部門で営業として勤めています。

この仕事に就いた頃は勉強として職人さんの作業に参加させていただくこともありました。
ものすごく大変でした。

…然しながら、現在職人さんは年収500いかない人が大半でしょう…

職人さんがこんな底辺であっていいわけが無い。

僕達はもう1度、職人さんが夢のある職業だと言える様、取り組まなければなりません。



そうでなければ、この国の建設業、更には全産業に未来はないと考えます。

2017/8/515:45:19

汚いと思わないです。
高層ビルや学校、病院、今住んでる家も、
汗流しながら建てられてる。
立派な仕事です。

kooyoshi2さん

編集あり2017/8/314:56:45

もう亡くなった戦中生まれの父親、学校では生徒会長をやり学年トップで卒業。都内の某大手金融に就職後、脱サラして一級建築士や宅建を取りました。しかし机上の設計より現場大好きの現場主義でした。かんなも自分でかけるし、材木も運びます。電動のこぎりで指を切ることも一度じゃないし、高所から転落し入院も、骨折も。夏は汗まみれで帰ってきました。それでも現場が好きでしたよ。
葬儀では市長も参列するくらい現場を頑張った父でしたが、現場が底辺とは驚きました。

どんな仕事であれ、頑張って働く人を底辺と言うだなんて、傷付きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/302:16:28

私は肉体労働してる人、好きだし尊敬もするけどな・・・
くさい服は洗えばいいし・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。