ここから本文です

猛暑の中、暑苦しい質問で恐縮ですが、このようなジャケットの編み図を探していま...

eva********さん

2017/8/110:25:47

猛暑の中、暑苦しい質問で恐縮ですが、このようなジャケットの編み図を探しています。かぎ針編みでなく、棒編みが希望です。

http://postila.ru/post/45357026

このようなジャケットの編

み図が掲載されているサイトや本があれば教えていただけますとうれしいです。どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2017/8/114:39:35

このようなデザインだと
棒編みだけの編み図はなかなかないかもしれません。
本体は棒編みで、縁編みにかぎ編みを使うデザインが多いです
縁編みのかぎ編みを少し覚えてみたらいいのでは?

http://www.tezukuritown.com/keitodama/165/pattern.html
”「〇サイズ」購入する”をクリックすると購入サイトに飛びます。
購入サイトで詳細情報の下のほうに棒針などを書いてあります。

質問した人からのコメント

2017/8/1 17:26:14

具体的な編み図を教えてくださったのでBAにさせていただきます。他の方もご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2017/8/113:29:13

一般的に「シャネルスーツ」って言われるものの上ですね。
わたしはかなり昔に編んだことがあります。
最近の編物本はカジュアルなものが多いので、できるだけ昔の本をブックオフとかで探してみては。

nao********さん

2017/8/110:32:58