ここから本文です

中学生ですが、脱毛サロンに行きたいんです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/114:26:17

中学生ですが、脱毛サロンに行きたいんです。

私は今中3なのですが、ムダ毛の自己処理を繰り返したせいで肌が傷ついてしまい、脚に色素沈着が出来てしまいました。

脇はちょっと黒ずんでいるだけで色素沈着はしていないのですが、毛の生えてくるスピードが早くて、次の日の朝には「他人に見られたら終わり」状態です。

このままカミソリで自己処理を繰り返していたら、脚みたいに色素沈着になるかも…。

大人になってからの事を考えると、このままカミソリで剃り続けるよりは、サロンとか病院で脱毛したほうが良いのかな?なんて思ったりしましたが、親になんと言われるか…。

もちろん、子供のうちに脱毛してもまた生えてくる可能性があるのは知っています。
それでも、出来るだけ肌の綺麗な状態を大人になるまで保つのは、自己処理だけじゃ限界があります。

私は美を追求するタイプではありませんが、人の目を気にしてしまうんです。
今の時代、脚なんか小学生でもつるっつるが普通ですから。

もし脱毛するとしたら、全身とかじゃなくてピンポイントでしたいです。
本当に、脇だけで良いんです。

脚は色素沈着がある程度治ってから。これは早くても高校生くらいかなって思っています。
アルバイトとかでお金の使い道もそこそこ自由になりますし、自分のお金でやるって言ったら、親もそんなに文句言えないはずですから。

腕も周りに比べたら毛深い方ですが、一本一本が細いのと、生えてくるスピードが遅めなのもあって自己処理でも問題はありません。

その他の部位(VIOとか)は大人になったらでいいかなーという感じです。

一応近くで脱毛出来る所を調べてみたのですが、有名なところはミュゼぐらいしかありません。
他にも2、3件ありましたが、聞いたことないなー…みたいな感じです。

やっぱり、中学生で脱毛は難しいですか?
でも、コンプレックスがひどくなる前になんとかしたほうが良いのかな…と。
美容とかいうよりは、自己処理で肌を傷つけたくないんです。

今の自分の貯金(お年玉の余り)は一万円くらいなのですが、脇だけでも結構かかるんでしゎうか。
永遠に生えてくるな!…というよりは、自己処理の回数を減らしたいという気持ちが強いです。

長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/8/721:24:54

元脱毛専門のスタッフです

私が担当した最年少の方は小学校4年生で脇、ひざ下、Iラインでした。

今は中学生が脇脱毛なんて当たり前くらいになってます。もちろんご両親の同意の元ですが。
脇だけなら安いのでお母様を説得しやすいかと。
ミュゼだと今300円くらい?なのかな?わからないですが、全然おこづかいで通えます。
そして、何回でも何年でも通えます。
一度無料カウンセリングにいってみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2017/8/308:11:38

脱毛→生えている毛を処理すること

永久脱毛→毛を生えてこなくさせること

意味が全く違います

日本の法律では永久脱毛はサロンでは
出来ません

国家資格を持っている医師がいる医療機関だけと
定義されています

悩みを聞く限り 永久脱毛でないと解消しないでしょう

そんなに悩んでいるのであれば親と相談して
国家資格を持っている医師がいる医療機関に
いきましょう

法律を無視してでもエステであるミュゼなどの「サロン」に
行きたいのであれば止めませんが
自分の身体の問題です

民間の資格しかもっていないエステティシャンよりも
国家資格を持っている医師に相談したほうが
間違いないですよ

chi********さん

編集あり2017/8/300:10:20

私も中学生で、毛がこいです。
すぐ毛が生えてきます。
でも脱毛とかはやった事ありません。
カミソリで脇毛などを処理していましたが痛いし、すぐ肌が傷つくのでやめました。また脱毛が肌に合わなくて凄いあとになっちゃった人を見たことがあります。
それは人に毛を見られるよりひどく辛いと思います。
なので私は脱毛石鹸をオススメします!あんまりたいしたこと言えなくて申し訳ありません!

hat********さん

2017/8/223:35:51

中学生でも行える脱毛は、
ハイパースキン脱毛という脱毛方法です。

大手では、ディオーネ (Dione) がやっています。

https://snow-sugar.com/全国の脱毛サロン/

から検索してみてください。

ミュゼとか大手がやっている、光脱毛、IPL脱毛、SSC脱毛は
18歳以上でないとおすすめ出来ません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mya********さん

2017/8/116:31:26

脇だけならどこでも今お安くできるのでお母さんに話してい通ったらよいですよ。脇なら今ワンコインでできる時代ですよ!!
全身脱毛ならリンリンがおすすめです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる