ここから本文です

合宿免許についての質問です。今夏に合宿免許で普通車AT、普通二輪MTの同時講習を...

chielien_a56471c011296ab3a14231b88さん

2017/8/115:45:16

合宿免許についての質問です。今夏に合宿免許で普通車AT、普通二輪MTの同時講習を受けることになりました。質問なんですが、この場合、学科試験は何を受けることになりますか?数や試験の名前、何日かかるか教えてく

ださい。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/115:51:05

あなたの合宿の教習所に確認すること。

ここでの回答は、全国共通ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/8/119:16:54

「学科試験は何を受けることになりますか?」

同時教習の場合、教習所で受けるのは普通自動車の仮免学科試験で、卒業後に運転免許試験場で受けるのは一種運転免許共通の学科試験です。この他、教習所独自で、効果測定などと言う名前で模擬試験が課される場合もあります。
同時と言っても、普通自動車と普通二輪のどちらかを先に済ませるコースの場合もあり、二輪を先に取る場合は、普通自動車の仮免学科試験はありません。

2017/8/116:03:03

学科は車の講習でOKです
バイクの技能分が伸びます

ATだと最短で14か16日くらい
それにバイクが追加