こんにちは。実は買い替えるべきか、修理に出すべきか、悩んでいます。山善の扇風機 で品番は、YLRX-BK302という機種です。何が悪いかというと、風向きを変える時、手動で上下に動かすんですが

こんにちは。実は買い替えるべきか、修理に出すべきか、悩んでいます。山善の扇風機 で品番は、YLRX-BK302という機種です。何が悪いかというと、風向きを変える時、手動で上下に動かすんですが 、一番下にしたときに、プロペラがカタカタカタと鳴ります。買ってから一ヶ月しか経っていないのに。 これは、買い替えか、修理に出す。どっちがいいんでしょうか。

ベストアンサー

1

それは多分YAMAZENと言うメーカーが良心的なら、新品交換と言う事になると思いますよ。メーカーに連絡をしてその旨伝えて下さいね。一般的には宅急便で新品を送って来ますので、普通に受け取って頂き宅配業者の引き取り伝票もくれますので受け取ります。その箱の新品を取り出し、同じように分解して不良品を詰めまして伝票を貼り付け宅配業者に引き取りの連絡をしますと引き取りに来てくれますので伝票の写しだけもらって終わりです。費用はどの場合でも一切かかりませんが、少々手間はかかります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせてもらいました。また困ったらご回答よろしくお願い致します。

その他の回答(1件)