ここから本文です

両足人工股関節の手術を考えています。

renkarenren1024さん

2017/8/120:43:47

両足人工股関節の手術を考えています。

術後 痛みはなくなるのか?合併症などの不安もあります。
手術された方は術後どうでしたか?

閲覧数:
715
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baycity008さん

2017/8/520:56:16

3月と6月に両足の人工股関節置き換え術を施術した者です。

傷みに関しては片足の傷みを10とした場合、手術前は18でした。

今はせいぜい1位です。

なんせ以前は24時間痛くて、睡眠剤を服用していた位なのですから・・・

合併症は風邪と虫歯が大敵、あとお酒とタバコは厳禁です。

風邪は曳いたかなと思ったら早めに薬を服用しています。

虫歯は年1回歯科を受診する予定です。

リハビリは片足に通常週一、3ヶ月後程通います。

厄介なのは禁忌肢位(きんきしい)と言う「やってはいけない姿勢ですが、普段から気を付けていれば普通の日常生活を送る事が可能です。

http://kokansetsu-itami.com/adlqol/2368/

お役に立てれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wood4stさん

2017/8/122:58:32

手術は成功する場合もあれば成功とはいえない場合もあるのが事実です。また、手術自体で後の予防に繋がることは一切ありません。

さて、私は長年独自の超短波療法で股関節だけでなく腰や膝に問題抱えるかたを数多く改善してきました。私が状態を把握して行う血流促進です。手術しなくて済んだ方もたくさんいますよ。

本業の傍ら書いているブログの関連記事のリンクを貼っておきますね。

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12277674727.html

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12293706367.html

実績ある方法なので、是非参考にされてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。