ここから本文です

私にはk-popを好きなことが共通で喋る知り合いがいます。 その子は好きなグループ...

chi********さん

2017/8/121:19:20

私にはk-popを好きなことが共通で喋る知り合いがいます。 その子は好きなグループに新規のファンが増えたり身近な人が新しく好きになったりすると必ず顔ペンだと言ってバカにしたり攻撃的な口調で悪口を言ったりしま

す。
私はいつもそういうことを言っているのを聞くと気分が悪いからやめろと言うのですがなかなか治りません。

顔ペンだなんだって騒ぐ人たちも、 いちばん最初の始まりは見た目で好きになったんですよね? 見た目をステキだと思ってそこから興味を持ってどんどんファンになっていくのってすごく自然なことなんじゃないですか? あたしも最初は見た目から入りました。

それにペンが増えるってことは彼らの頑張りや努力が認められたってことですよね。 ファンなら喜ぶ事じゃないんでしょうか。

自分の方が先に好きになったとか、 ファン歴が長いとか、 昔から好きだったとか、 ただそれだけのことでまるで彼らが自分のモノのような物言いがすごく気持ち悪いです。

そう言う風に新規のファンの子たちの悪口を言ったり 我が物顔で顔ペンだのなんだのって異常に騒ぎ立てる人たちって本当にグループのことを想ってると思いますか?

補足気分を悪くしたひとがいたらごめんなさい

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s40********さん

2017/8/121:28:28

あなたの言ってる事は正しいです。

お友達が言ってる事を注意出来る、というのもとても好感が持てました。

「顔ペンは悪い?○○ちゃんは、△の顔が好きじゃないの?」と言えば良いと思います。

恐らくお友達は、
「みんなより△が好きだから、先輩よ。何でも知ってるのよ」って思ってるんじゃないかな?と思います。
だから本当にグループを思ってるかどうかだと、思ってないんじゃないですか?

私の友達もやれ顔ペンだ、にわかだ、と言っていましたが、そもそもにわかの境界線はどこからなんだ、と思います笑

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/122:12:36

    ありがとうございます!ホッとしました。

    今度また言いだした時に言ってみますね!

    多分そうだと思います。 あたしと話していても知らなかったの?ってちょっと嫌味ったらしく言ってくることもあるので、要は人よりも優位に立ちたいタイプの子です。

    ほんとにそれ思います! どんどんファンが増えてくことを承知で好きになったんだからグダグダ言ってても仕方ないとどうして思えないのかが不思議です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2017/8/212:50:08

私もK-POPや韓国ファッション好きです!!私はずっとBIGBANGが好きだったんですが、BIGBANGを通して他のグループのことを知って好きになったというグループがいくつかあります。それを顔ペンだとか本当のファンじゃないと思う人は少なくともいると思います^_^;確かにあれもこれも好きというのはそのグループだけを応援してる人の中にはよく思わない人もいますよね。。たぶんですが、その知り合いの方がそのグループを好きになる前からそのグループのことを好きな人はいたと思うし、見た目から好きになって次にダンスやファッションやその人の性格とかを好きになると思うので、正直最初は誰でも顔ペンだと思います^_^;




長くなってしまってすいません<(_ _)>

pen********さん

2017/8/203:21:37

結局そういう奴って中級者気取りの初心者なんだよね。細かいデータなんて見もしないし。そういう事言いたいが為にやってる気がする。
俺からすると顔ペンだろうが応援してくれる分戦力になるしありがたさしかない。にわかで知ったかぶる奴は邪魔だけど、そういう間違いを犯すのは結構そいつみたいな顔ペン嫌いの通ぶった奴だと思う。つーか全員いちファンでしか無いのに見返りを求めてそうで怖い。有名になったからファンやめるとかも言いそう。そういう奴のせいでかなりの人数の新規を逃してると思ったらまじで邪魔。
顔から入るのも当然。顔がタイプじゃないと長く応援できない。もし顔がタイプじゃなければ一度冷めると何でこんなの応援してたんだって悲しい思いをする事になる。そこで妥協する意味がない。実力だけで選ぶならトレーナーの先生を応援しなければいけなくなる。それに顔ペン顔ペンじゃないって何なんでしょうか。顔ペンじゃない人が応援してるのはブサイクって事でしょうか。逆にかなり失礼だと思う。
顔ペン顔ペン言ってる奴は馬鹿としか思わない。つーかいい加減死語もいいところ。ダサい。

li_********さん

2017/8/200:20:59

人を批判して優位に立ちたい人いますよね。

http://blog.mamuseru.com/entry/2016/03/02/175233


攻撃的で支配欲が強い人かもしれません、
http://middle-managerblog.com/?p=2162


他者の批判ばかりしている人は、必ず、自分自身に劣等感があり、
認めようとしない心の弱さを 持っているそうです。

http://magiciandaisuke.com/?p=3856
http://newstyle.link/category12/entry1919.html


ただ理屈をこねて反論するのではなく、そういう発言をするその人の心理に寄り添うような形で相談にのるような方法の方が良いかもしれません。


ちょっと検索して出てきたページを貼っただけでもっと適切なサイトは他にあるかもしれません。何かの参考になれば。