ここから本文です

名古屋のゆとりーとラインはモノレールではなくガイドウェイバスと言うらしい。

bla********さん

2017/8/121:56:48

名古屋のゆとりーとラインはモノレールではなくガイドウェイバスと言うらしい。

モノレールとガイドウェイバスの違いって何ですか?

ガイドウェイバスってバス専用高速道路を作ったってこと?

あの中はバスだけ走ってる道路になってるの?

あのコンクリートの中はただの舗装された道路だけなの?2車線?1車線?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2017/8/121:58:53

自動運転バスの元祖みたいなもんで、ガイドウェイではハンドル操作が不要です。

質問した人からのコメント

2017/8/2 00:21:41

ありがとうございます

凄い

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/8/123:17:19

ガイドウェイバスは寧ろ「新交通システム(案内軌条式鉄道)」に分類されるものですよ。

モノレールは「跨座式鉄道」と「懸垂式鉄道」という分類です。