ここから本文です

プリンターの購入についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/122:19:42

プリンターの購入についての質問です。

今までキヤノンのip6700Dを使っていたのですが、とうとう動かなくなりました。

この機種の後継機のプリンターは現在発売されていますか?
もしあれば機種まで教えて頂けると助かりますm(_ _)m

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/8/200:02:34

残念ながら PIXUS iP6700D の後継機種と言える
製品は既に Canon からは販売されて居ません。
Canon には A4 単機能プリンターで 6色染料系
インクのみ使用の A4単機能プリンター又
A4 カラー複合機は有りません。

  • kur********さん

    2017/8/217:08:24

    PIXUS iP7230 はインク構成も iP6700D とは
    全く異なり PC を使用せず iP6700D では
    可能で有った、メモリーカードリーダからの
    写真紙ダイレクトプリントも出来ません。

    EPSON Calario EP-306 も PC 又スマホ・タブレット等を
    使用せず、単独での写真紙ダイレクトプリントは
    出来ません。
    A3 単機能プリンター Calario EP-4004 も、単独での
    プリントは出来ません。

    複合機ならば機種により、カードリーダからの
    単独ダイレクトプリント可能な機種は有りますが、
    対応メモリーカードの種類は iP6700D よりも
    少なく限られて居ますので、メーカー公式仕様での
    対応メモリーカード確認が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/8/208:40:30

Canonインクジェットプリンターではインクの構成が変わりPC、PMの代わりにグレーインクを入れて写真用にはCMYKとグレーの5色を、文字や普通紙用にPKBG(顔料黒)を加えた6色が染料系の上位モデルです。

このインク構成は複合機の上位機種になり、A4プリンター単機能ではCMYKとPKBGの5本構成のiP7230が残るのみです。

似た様なインク構成の複合機TS8030か9030、PC,PMの無い単機能プリンターのiP7230の選択となります。

同じインク構成の単機能機はEPSONでも減少しEP-306のみです(A3までならEP-4004も)。