ここから本文です

宝塚歌劇について教えてください。 公演後は、そのDVDやCDが発売されますが、CD...

uta_yume_aiさん

2017/8/200:15:21

宝塚歌劇について教えてください。

公演後は、そのDVDやCDが発売されますが、CDにはどのような内容が収録されていますか。
歌のみ、あるいは、台詞の部分も入っているのか、分からず悩んで

おります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/208:11:02

公演のライブCDについて
お芝居&ショー(前やっていた「邪馬台国の風」「Sante!!」など)の場合、ショー(この場合「Sante!!」)のみの収録となります。
お芝居だけの一本もの(ベルばらやエリザベート、今やっている「All for One」など)の場合は、公演をすべて、最初の開演アナウンスから、最後のパレードまで収録したものになります。セリフも歌も基本的にはすべて入っています。

エリザベートはライブCDもDVDも持っていますが、CDだと車やウォークマン等で聴けて楽しめますし、好きな曲だけセレクトして聴けるので買ってよかったと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/201:05:45

公演CDに関しては
ショー作品のみの発売となりますが
基本的にはショーをノーカットで録音したものです

ただし、著作権上の制約で収録出来ない楽曲の場合
その音楽の部分は収録からカットされます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。