ここから本文です

米国リートについて質問です。 米国リートは不動関係のファンドだと聞きました...

iti********さん

2017/8/200:35:37

米国リートについて質問です。

米国リートは不動関係のファンドだと聞きましたが、どのような関係性をもって値動きがするのですか?

また、普通配当と特別配当について教えて下さい。

証券会社の方が米国リートの特別配当金のことを説明しておりましたが、よく理解できませんでした。

米国リートは複雑な仕組みそうですが、どのようにして配当されるのかも教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/8/317:11:36

>米国リートは不動関係のファンドだと聞きましたが、どのような関係性をもって値動きがするのですか?

リート=REIT=不動産投資信託ですよ!

一般の投資信託は株式や債券に投資しますが、不動産に投資する投資信託を「REIT」といいます。
米国リートの場合は、米国の不動産の価格変動・賃貸相場の変動と為替(日本円で投資する場合)によって値動きが変動します。

最近の米国リート市場の動向は下記サイトを熟読して下さい。

https://www.gsam.com/japan/gsitm/report/pdf/2017/flashrept_20170713...

>普通配当と特別配当について教えて下さい。

普通配当ではなく「普通分配金」、特別配当ではなく「特別分配金」ではありませんか?
相違については、下記サイトを読んで下さい。
「特別分配金」とは元本の取り崩しであり、米国では禁止されています。
日本でもいずれ禁止されるかも?

http://www.smbc.co.jp/kojin/toushin/guide/bunpai_fund/faq3.html

itigomoti337766さんが証券会社の営業マンから薦められているのは、毎月分配型の投資信託ではありませんか?
そうであれば、即刻断って下さい。
下記サイトを読めばすぐに理解できますよ。

http://investmenttrust.biz/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/8/316:39:54

>証券会社の方が米国リートの特別配当金のことを説明しておりましたが、よく理解できませんでした。


説明責任がある人に なぜ聞かず
真偽不明 な此処で 説明求めるのか

???