ここから本文です

MOSのExcelの資格を取ろうと思っています。 しかし、最近バイトを始めたのでまだ...

hitorisukinahitoさん

2017/8/201:05:36

MOSのExcelの資格を取ろうと思っています。
しかし、最近バイトを始めたのでまだお金があまりなくパソコンを変えません。
今iPadを持っていてExcelを入れているのですが、iPadでMOSの勉強は出

来ますか?
詳しい方教えてください。

閲覧数:
261
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オデッセイ サポートさんの画像

企業公式

2017/8/413:35:19

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズのカスタマーサービスです。すでにお答えが寄せられておりますが、弊社の回答もご参考になれば幸いです。

MOSはWindows版Officeを対象にしております。
iPadで利用できるWordやExcelはWindows版Officeと同じ機能もありますが、画面デザインや機能が異なる点もあり、実際に操作できない機能は対策テキストなどを繰り返しお読みになって操作手順を習得していただく必要があります。

また、試験では外付けのマウスとキーボードを使用します。タッチパッドでの操作に慣れていると、本番試験でマウスによる解答がスムーズにできない可能性があります。

  • 質問者

    hitorisukinahitoさん

    2017/8/722:39:04

    とても分かり安い回答ありがとうございます!
    パソコンを帰るまではiPadで練習して、その後パソコンで最終確認をして試験を受けようと思います。
    ベストアンサーにさせていただきます。

「mos 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

um3svmjzさん

2017/8/322:27:15

対策テキストを使って学習する予定でしょうか。
対策テキストを使う場合は、パソコンにインストールされているOSとOfficeがそれぞれWindows版でないと、対策テキストに付属している模擬問題が起動しません。
iPadのOSはWindowsではないので、残念ながらiPadでMOSの勉強はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a_1515さん

2017/8/206:16:29

MOS対策の仕上げには対策本についている模擬試験プログラムを使用していただくと合格への近道です。本番さながらの出題や時間を体験できます。この模擬試験プログラムが通常はCDを起動することで動作します。

iPadに入っているOfficeが無料版(簡易版)では、MOS対策は無理です。通常版ならば、USBハブでCDドライブを外付け可能ならMOS対策もできるかもしれません。