ここから本文です

合コン、街コン、マッチングアプリ。どれが1番効率よくお付き合いしたいと思える方...

ddd********さん

2017/8/201:47:54

合コン、街コン、マッチングアプリ。どれが1番効率よくお付き合いしたいと思える方に巡り会えると思いますか?

わたしは、
合コン(自分の知り合いと繋がりがある方なので、信用性は高い。セ

ッティングしてくれる友人によってはタイプの方を連れてきてくれるが、一緒に行く女性陣に可愛い方がいると引き立て役になる。)
マッチングアプリ(お会いするまでにお互いのことを知れる、職業趣味年齢などを考慮してから会える。ただ、事実を書いていない人や既婚者が稀にいる。二股、ヤリモクの方もいる。ネット上出会いなので周りに馴れ初めを言いにくい。)
街コン(たくさんの方とお話ができる。他の参加者の方と比較ができる。職業年収結婚の有無は事実を言わない方も稀にいる。会場に行ってみないとタイプの方がいるかわからない。一期一会なので、後から連絡先を交換できない。)

の順番だと思うのですが、友達にマッチングアプリをボロクソ言われました。皆様はどう思います??

補足見にくくなりました。ごめんなさい。
合コン→マッチングアプリ→街コン
がわたしの考えです。

友人は、
合コン→街コン→最悪マッチングアプリ
だそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2017/8/203:40:18

私は合コンや街コンと言った大勢いる中での出会いが苦手なので
マッチングアプリ→合コン→街コンかなと思います。
街コンは参加したことがありますが、お付き合いまで発展しにくそうだなと言う印象でした。

私はマッチングアプリで知り合って結婚しました。
友人にも3組ほどマッチングアプリから結婚に至った人がいるので、良い人と知り合えば真剣なお付き合いができるのかなと思います。
ネットなので色々と不安な点もありますし、批判的な人がいるのも納得できますが、私は一対一で話せるので相手のことをよく知ることができてよかったです。

質問した人からのコメント

2017/8/5 00:00:55

すごく納得しました!マッチングアプリもいいですね(*^o^*)お幸せに!

「街コン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2017/8/301:15:34

合コンや街コンは自分の体験でも、友人の話でも「キモい人ばかりで最悪だった」という感想ばかり聞いています。。

わたしはマッチングアプリを使ってましたが、本当に普通で真面目で「こんな人がいるんだ!」と思うような会員の方ばかりです。特に男性は課金制のため真面目な恋愛を探している方しかいない気がします。

http://tinomy.com/538
特にこのメディアで紹介されているマッチドットコムで私は今の彼氏と出会いました。家も近所なので頻繁に会えるしもうすぐ1年になるので、本当にいい出会いでしたよ!おすすめです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる