ここから本文です

処方箋だけ追加でもらいに行くことは可能でしょうか?(すこし長文です)

rens_doorさん

2017/8/203:22:20

処方箋だけ追加でもらいに行くことは可能でしょうか?(すこし長文です)

以前から、
症状改善のため
・アモキサン
・レボトミン兼頓服
・ジェイゾロフト
睡眠導入のため
・エチゾラム(デパス)兼頓服
・ブロチゾラム
・アタラックス

という薬を処方してもらっていたのですが、
兼頓服のものは倍量で、いつも14日ぶんずつ処方されていました。
エチゾラムはしんどくなることが多かったので寝る前もそうでない時も頻繁に飲んでいたのですが、
ブロチゾラムとアタラックスはどちらも、以前仕事が不規則だったので服用する日としない日ができてしまいだいぶ余っている状態でした。
それは私の主治医も知っていて、私がこの度転職した際に「睡眠系のはまだ余ってるだろうから使い終わったら言ってね」と言われました。
確かに大量に余っていたので気がかりもなかったのですが、昨日(8/1)診察を受けた際、うっかり「もうだいぶ少なくなっているから欲しい」というのを忘れてしまいました。
次の診察は8/17なので、
ブロチゾラムはあと9日ほど持つか持たないか、
アタラックスは4日ぶんです。
心因性のアトピーがものすごくひどいのでせめてアタラックスだけでもなんとかならないかと思うのですが、

①連絡すれば処方箋だけ出してもらうことはできるか
②再診察になるか
③再診察になる場合当日には無理か

金銭的には今は余裕があるのでそちらの面の心配はあまりないのですが、仕事上時間があまり取れなくなってしまったので
だけど薬はのまないと寝ることも起きることも怖いのでなるべく早く解決したいなと思っております。
一応明日病院にきいて見ようと思っていますが連日で診てもらえるのでしょうか。そこもきになっています。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
回答いただければ幸いです。
ぜひよろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yanta715さん

2017/8/218:05:08

私も先日 薬だけ貰おうとおもい病院に行きましたが医者から処方箋を貰わないといけないと言われましたよ。
連絡すれば事前にカルテを通してくれてるかもしれませんが?
訪問看護が有る場合は連絡すれば持って来てくれるかもです。
再診察はないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。