ここから本文です

ウルトラマンマックスの本編に登場した怪獣・宇宙人の中で、マイナーな敵といえば...

ult********さん

2017/8/203:22:41

ウルトラマンマックスの本編に登場した怪獣・宇宙人の中で、マイナーな敵といえば誰を思い出しますか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2017/8/208:41:52

巨大異星人 ゴドレイ星人


25話「遥かなる友人」に登場した侵略宇宙人です。
友好宇宙人ネリル星人キーフに対し、
地球人である調査団(主に調査団長の的河)は
キーフを侵略宇宙人と決め付け、調査とは名ばかりの虐待を行う。

時を同じくして地球侵略に現れたゴドレイ星人
的河はここぞとばかりにキーフをゴドレイ星人のスパイ呼ばわりする。

逃げ惑う人々を狙い光線のエネルギーを貯めるゴドレイ星人。
キーフはその身を巨大な光の傘に変えてゴドレイ星人の光線技を受け、その命に代えて地球人を守る。

怒りのギャラクシーカノンで爆死するゴドレイ星人。
しかし、遥かなる友人の命が戻ることはなかった。


サ・ヌーシュ
「憧れ」は僕達の手と足を動かす
躓いても、倒れても、あの遥かな地平にたどり着こうと……
僕達は、歩き続ける 。

巨大異星人 ゴドレイ星人


25話「遥かなる友人」に登場した侵略宇宙人です。...

質問した人からのコメント

2017/8/8 08:52:33

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/8/306:43:42

音速怪獣ヘイレンはどうですか。
空中も地上もマッハで動けます。