ここから本文です

大学生で夏休みですが、友達がいないので、することがありません。失礼な質問かも...

アバター

ID非公開さん

2017/8/211:19:42

大学生で夏休みですが、友達がいないので、することがありません。失礼な質問かもしれませんが、友達いない大学生の方に質問です。この夏休みは何をして過ごしますか?

閲覧数:
360
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/211:21:13

①ゲーム②読書③ジム④旅行⑤ショッピング⑥バイト

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbuhpf9728さん

2017/8/716:49:33

友達はいるけど私は
バイト、資格の学校、旅、本を読む、ショッピング
など良いかなと思います

2017/8/700:36:52

私は、友達のいない大学生ではありませんが・・・勉強しましょう。

大学を卒業すれば、学士という資格をもらえて、その分野の学問を研究する研究者の末席に連なる事が出来ます。

あなたが「研究なんてしたくない、適当に大学を出て、無難な企業に就職して、無難な人生を送りたい。だから、そんな勉強せんでも、」と思っているなら、甘ちゃんです。

どんな職業でも、専門性が求められます。努力しない者は、淘汰されます。

だから、常に勉強しなくてはなりません。

友達がたくさんいて、楽しく夏休みを過ごす人は、それはそれでいいんでしょう。

しかし、友達がいない事が良くない事か、というとそうでもありません。一人の時間が長い。つまり、沢山勉強できるのです。

さ、頑張りましょう。

2017/8/700:28:46

とりあえず自動車学校行こう。
あとは18きっぷで遠くへ出かけるとか?

gdgd_53n1n1さん

2017/8/211:21:25

アルバイト

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。