ここから本文です

JR東海が大好きな方に質問です。 JR東海のどの部分が好きですか? 自分は新...

pol********さん

2017/8/214:54:43

JR東海が大好きな方に質問です。

JR東海のどの部分が好きですか?

自分は新幹線や在来線の車両がカッコよかったり、制服がカッコよかったりするところです。特に313系が好きです。

分が困っていたら駅員さんがとても親身に対応してていただいたこともあります。

さらに、JR東海以外の鉄道会社は全部公明党や国土交通省の圧力に屈して駅名の中国語・韓国語表記をしてしまいましたが、JR東海だけは毅然とした態度でそれを拒否したところです。そういうぶれない会社の意思がすごいと思います。

それに比べてJR東西は糞です。大っ嫌いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mg1********さん

2017/8/220:55:33

私は「JRグループで一番早く国鉄車を一掃」したところですね。
※「在来線はどうでもいいとか思ってる会社」とか言われてますけど在来線がどうでもいいと思ってる会社が果たしてJRグループの中で一番早く国鉄車を一掃するかどうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we_********さん

2017/8/601:47:44

社員の配置に余裕があり、正社員雇用の比率が高くて社員教育が行き届いているのか、きっぷの手配をするにしても正確でスピーディーで安心感が持てる社員が多いことです。

昨年車椅子の叔母が京都駅から四国に帰る時に京都駅の助役が新幹線改札口からホームまで案内してくださり、新幹線乗車のところまで介助してくださったのは非常にありがたかったです。さらにその駅員は乗換駅となる岡山駅でJR西日本の駅員の手配までしてくれたようです。

実は叔母は同じことを行きにJR四国の駅員(特急停車駅)に頼んだのですが、人員に余裕がないのか、あっさりと拒否されたようです。

それからというものの"新幹線の人"(=JR東海の駅員のこと)は立派だけど、"汽車の人"(=JR四国の駅員のこと、田舎ではJRのことを「汽車」と呼ぶお年寄りは多いです。)は駄目だと、思い出したように言ってますね。

yad********さん

2017/8/220:49:31

リニア試乗が複数回当たったから大好きです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/8/220:47:10

縦椅子、ロングシート化にこだわりを持っていることでしょうか?

coo********さん

2017/8/214:56:20

他のJR各社より株価が高い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる