ここから本文です

au長期ユーザーへのプレゼントwalletポイントについて 最近プラン変更した際にwal...

gu0********さん

2017/8/215:55:30

au長期ユーザーへのプレゼントwalletポイントについて
最近プラン変更した際にwalletカードへの加入が条件としてありましたので、申し込みしてカードも受け取ったのですが、
後日郵便で届く、

web手続き用のID?の有効期限が到着時すでに切れていて、
walletカード使うつもりもないし面倒なので連絡せずに放置していました。

しかし、長期利用者への定期的なプレゼントが、
前はギガでのプレゼントだったのがwallet加入後はwalletポイントになるようで、
○○walletポイントプレゼントしましたというメッセージが定期的に届くのですが、
webでの手続きが恐らく完了していない私の場合、これはどこに行っているのでしょうか?
それとも店頭で申し込みした時点で大丈夫でしょうか?
溜まったポイントは利用可能でしょうか?

補足すみません、一部記憶違いでした。
プリペイドカードは店頭で受け取らず、後日その郵便(ロック解除するためのお手紙)と一緒に受け取ったようです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on0********さん

2017/8/323:28:55

ポイントは契約回線に貯まるので、ウォレットカードは無関係です。

変わらずウォレットカードを使用しなくてもポイントは貯まっていますし、使えます。

ただ、ウォレットカードへの還元のキャンペーン等もあるので持っていて損の無いカードです。

貯めたポイントをウォレットカードにチャージして、au以外の実店舗やネットショッピングなどにも使用できたりします。

ポイントチャージで使用した分もショッピング利用のポイント付与が200円で1ポイントあるので現金で決済するよりお得です。

質問した人からのコメント

2017/8/4 13:40:19

郵送されてくる解除の手紙は、walletポイントの利用手続きではなくカードの手続きだったのですね。安心しました。
カードの手続きも時間を見つけてやろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる