ここから本文です

銀行のローンで審査が通り、融資可になった後日にやはり融資はできません、なんて...

アバター

ID非公開さん

2017/8/217:04:30

銀行のローンで審査が通り、融資可になった後日にやはり融資はできません、なんていう事例はあるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渕本さんの画像

専門家

yc_allabout_yosfutimotoさん

リクエストマッチ

2017/8/917:08:03

元銀行融資審査役職者で、銀行のローンについて、アドバイスをしている、銀行対策コンサルタントの渕本です。

>銀行のローンで審査が通り、融資可になった後日にやはり融資はできません、なんていう事例はあるのでしょうか?

銀行の融資は、融資が実行され、入金されて契約が成立する、要物契約です。

したがって、融資可との回答では、契約は成立しておらず、後日、融資不可になることはあり得ますし、そういう事例はあります。

もっとも、融資可と回答しているのですから、正当な理由なく、融資不可となることはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

渕本さんの画像

渕本 吉貴

資金調達コンサルタント

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

元銀行融資審査役職者の融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントです。 起業・創業段階から上場企業まで、豊富な融資審査経験を持ち、より実践的なコンサルティングをしています。 1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)保有者。 【 主...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

botyukanさん

2017/8/316:19:27

審査が通ってから融資実行までに、あなたの属性に変化(悪化)が起こればあり得るでしょう。

例えば、その間に失業したとか。

big_449さん

2017/8/217:06:27

そんな事はありえません。
事前審査ならありますがね。