ID非公開

2017/8/2 17:04

33回答

銀行のローンで審査が通り、融資可になった後日にやはり融資はできません、なんていう事例はあるのでしょうか?

銀行のローンで審査が通り、融資可になった後日にやはり融資はできません、なんていう事例はあるのでしょうか?

ローン | クレジットカード1,321閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

元銀行融資審査役職者で、銀行のローンについて、アドバイスをしている、銀行対策コンサルタントの渕本です。 >銀行のローンで審査が通り、融資可になった後日にやはり融資はできません、なんていう事例はあるのでしょうか? 銀行の融資は、融資が実行され、入金されて契約が成立する、要物契約です。 したがって、融資可との回答では、契約は成立しておらず、後日、融資不可になることはあり得ますし、そういう事例はあります。 もっとも、融資可と回答しているのですから、正当な理由なく、融資不可となることはありません。

回答した専門家

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

お問い合わせ 03-3226-7272

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(2件)

0

審査が通ってから融資実行までに、あなたの属性に変化(悪化)が起こればあり得るでしょう。 例えば、その間に失業したとか。