ここから本文です

後遺障害認定に関して

アバター

ID非公開さん

2017/8/218:16:43

後遺障害認定に関して

交通事故にて通院しておりました。


先日8ヶ月の総治療期間が終了となり
後遺障害診断書を主治医の先生に記載していただきました。

右膝部分が動き悪く痺れがある状態です。

屈折 100°
右膝から右足先まで痺れあり
傷病名 打撲
総治療期間 240日
通院日数 148日

後遺障害認定の可能性はあるのか
皆様の見解はいかがでしょうか?

やはり提出して結果が出てからでなくてはわからないものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,187
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/218:46:16

やはり結果が出ないと分かりませんが、傷病名打撲からの後遺障害ですか。画像で異常はありましたか?
個人的にはかなり厳しいと思いますが、痺れが残っているなら何かしら異常があると思いますよ。画像に異常が見られて、検査の結果と症状が一致するのが基本的には最低ラインです。

「後遺障害認定までの期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_71levinさん

2017/8/220:37:23

この手の質問よく出るけど、知恵袋で「認定されない」と回答とあれば申請しないんですかね?

どうせ出すんでしょ?結果知りたいなら占いカテゴリーのほうが当たりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/8/218:42:54

結果が出なくてもわかるのであればそもそも後遺障害の申請自体する必要ありません。申請しなくてもわかるんですから申請するだけ無駄な話になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。