ここから本文です

見た目が若く見えるって褒め言葉?

アバター

ID非公開さん

2017/8/218:28:20

見た目が若く見えるって褒め言葉?

けなし言葉?

私は32歳女なのですが、初対面の人に
え!見えない!20前半かと思った!
とほぼ100%驚かれます。

別に若く見えるような格好もしてないし、髪も染めてはいるけど明るくありません。
ギャルメイクみたいな化粧もしてません。
自分では年相応だと思っています。

まだ
28かと思った
位ならいいんですが、20前半とか言われると私ってそんなに人として軽く見えるのか?重みがないのか?
一風変わった社交辞令か?
と本当に嬉しくありません。


若く見えるって褒め言葉なのですか?
人間軽っ!みたいなけなし言葉なのか?
目上の方に言われたらお礼を言えばいいのか?
教えてください。

こういう事相談すると自慢かよとか言われるのですが、真剣に悩んでいるのでそういった類の回答は辞めて頂けたら有り難いです。

閲覧数:
536
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/8/218:30:41

あなたが会ってきた人は、皆、お世辞が上手な人なんでしょう。多分スネ夫みたいな

そういうことを言われたら、鬱陶しそうに流しましょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 19:01:35

スネ夫……笑
社交辞令だとしても相手側は一応は褒めようとしてくれているのだろうと
いう風に思うことにします。

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cav********さん

2017/8/218:30:35

滅茶滅茶褒めてると思いますよ。あなたが少し深読みしすぎだと思います。

nyn********さん

2017/8/218:30:10

けなしてはいないと思いますよ!私もものすごく下に見られるので色気が無いのかなと落ち込みます。上に見られたいわけじゃないですが年相応に思われたいです。