ここから本文です

大雨時や冠水時にタイヤ半分以上水に浸かってるのに 平気で走行してる人(女性・年...

daitokaikansaiさん

2017/8/307:36:58

大雨時や冠水時にタイヤ半分以上水に浸かってるのに
平気で走行してる人(女性・年配が多い)は何も考えず
運転してるのでしょうか?水陸両用車と勘違いしてる?

周りに迷惑考えずスピード落

とさない人も頭悪そうですね。

水陸両用車,タイヤ半分以上水,スピード,冠水時,年配,Uターン,ホンダビート

閲覧数:
388
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ameshokurobiさん

2017/8/311:20:06

こういう時に周りの車に差をつけようと、家に戻ってランクル引っ張り出して走りました。
でも意外と弱いんですよ。写真位の状況でもエンジンがブスブス言い始める。
ディーゼルでコンピューターも無い車なんですけどね。
恐らく大径タイヤや冷却ファンが水を巻き上げるんじゃないかと。
一番強いのはホンダビートだったなあ。
80kくらいで水に突っ込むとボートの様に滑らかに進む(ハンドルは全然切れない)リヤエンジンなので水に強いですね(走っている限り)

  • 質問者

    daitokaikansaiさん

    2017/8/319:55:49

    ビート凄いですね。リアエンジンのお陰ですね。そういえばMR2もそこそこ走れた気がします。

質問した人からのコメント

2017/8/9 21:27:20

どうもでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/311:36:02

頭の悪い質問、、w

「平気で走行してる」(平気か、平気でないか)とか 「周りに迷惑考えず」(考えるか、考えてないか)なんて分からないだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/311:00:22

駐車場に停めて置くと海まで流されてしまいます。

既に、水没車なので、とりあえず動けば帰宅する❗️を選択したのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/8/310:55:33

大雨時や冠水時にタイヤ半分以上水に浸かってるのに平気で走行してる人(女性・年配が多い)は何も考えず運転してるのでしょうか?水陸両用車と勘違いしてる?

オーストラリア
緊急車両・いすゞ製
http://www.youtube.com/watch?v=7c6uoJBrq2k&feature=player_detailpag...

2017/8/310:50:33

無知は罪だ、と言った人がいますが、本当だと思います、

wshjh582さん

2017/8/310:40:42

走っていると、前方に水がたまっている様であり、後ろからは車が来るので止まるのも気が引け、水溜りの向こうは水溜りを超えた車が普通に走っており、ならば自分も通過出来るはずと思い、突っ込んで行く。という感じですね。
一度自分も郊外の車の通りが少ない所で深い水溜りに遭遇しました。前方50メートル程に、タイヤが浸かってモタモタしている車が見えたので停止、Uターンしましたが、止まった車が無かったら、もっと深い所に入るまで気付かなかったと思うし、交通量の多い所なら、止まってUターンも難しかったと思います。
みんなが突っ込んで通過するなら、自分もアクセル開けて強行突破だと思う気持ちは、自分にはわかります。
一番深い所でビビってブレーキは最悪ですが。