ここから本文です

引越しを気に家電製品の総入れ替えを検討しており、おすすめの家電を教えていただ...

hirohirohirohirohiro0215さん

2017/8/307:38:09

引越しを気に家電製品の総入れ替えを検討しており、おすすめの家電を教えていただきたいと考えております。

家族構成は30代夫婦と小学生3人の五人家族です。
間取りは3LDKになります、洗濯機や冷蔵庫の入るスペースのサイズは考えなくてオーケーです。
購入予定は冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン(最初はとりあえず一台で全部屋をまかなう予定)、電子レンジなど。家電は何1つ持って行かない予定なので、これはあった方が良いというものもあれば知恵を貸していただけると助かります。
希望としては、これだけの家電を揃えるとかなり高額になりますので、ハイエンドな物はそこまで求めておりません、ただ生活が窮屈になるようなレベルの物は困るので、一定レベル以上のコスパに優れたモデルがいいのかなと考えております。ただ、価格以上に生活が向上するもの(よく言われる掃除機で言えばダイソンなど)に関してはそれも教えていただけると助かります。
長文になりましたが、要するに五人家族で「これは買った方が良い、間違いない」というような生活家電を教えていただきたいという事です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
179
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

f_300zxtさん

2017/8/711:44:37

ダイソンはV8良いですよ、私は男ですが旦那に与えればロボット掃除機と同じでロボット掃除機よりも綺麗になります。
キャニスターの時は、掃除なんか殆どしなかったのに、気がついた時にチャチャっと掃除してますし、インテリアとして外に出しておいても汚くないので、押し入れにしまう必要もありません。
生活スタイルが変わると言ってよいです。
v6もそこそこ満足感があります、v7は私は興味がないので買いませんでしたが、去年v8を買って以降、実家と車用にv6、貸しているアパート用にもう一台v6を買いましたが大満足です。
中古でもヤフオク等で高値で売れるので、買い換えて行っても良いと思います。
日本製だと使用済みなら二束三文です。
お金に余裕があるなら、総入れ換えでも気分も一新していいんじゃないですか?
レンジ等は持っていっても良いと思いますが、ガタがきている家電は処分で良いと思いますよ。
ダイソンのコードレスを買っても布団圧縮等に今までの掃除機がキャニスターなら使えるので、持って行ってタンスの肥やしでも良いと思います。
エアコンは新しい物があるなら、それを持っていけば一台で済ます必要はないかと思います。
洗濯機はドラム式最近は洗浄能力も普通の物と遜色なく高くなってきており、雨の日は乾燥も完全に出来て外干しよりもふあふあに出来て楽チンです。
20万以上で高いですが、片落ちなら10万前半で手にはいります。
冷蔵庫も10年前と比べて格段に電気代安いですし、エアコンも部屋より容量が大きいものにすれば電気代格安です。うちの場合夏つけっぱなしで2000円位ですよ。
証明も全てLEDにしているので、つけっぱなしでも格安です。

ダイソンのコードレス、ドラム式洗濯機は生活スタイル変わります。

  • f_300zxtさん

    2017/8/712:00:26

    生活スタイルが変わる、つまり家事が飛躍的に楽になります。

    冷蔵庫も洗濯機も一年前の売れ残りは半分位で手に入り丁度9月位は入れ換え時期だったと思います。
    最新ではなく一年前のモデルを探して購入が吉です。

    シャトルシェフと言う保温調理鍋も火を見ている必要がないので便利ですし、ティファールのフライパンは取っ手が取れて食洗機にも入るし、食卓に直接置いても嫌な感じではないので便利です。
    シャープの調理鍋ヘルシオも具在を入れるだけで圧力調理が出来るので、二品目を作りながらほっとけるので便利です。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/602:13:24

あほと言いたいです

今使っているものは 捨てる意味が無い

高級な電気製品 使いなれた 壊れていないものを 何で捨てるんですか

新しく買ったものが 今の物より 使いにくい 性能が落ちる
新製品は不具合が出て 量産2番目3番目が
改良されて完成品です

新製品は 不安定です。下手すれば リコールもありうる。


購入予定は冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン(最初はとりあえず一台で全部屋をまかなう予定)、電子レンジなど。家電は何1つ持って行かない予定なので、

掃除器は 新旧の家で すぐに必要でしょう

洗濯機 10年以内なら 捨てない

冷蔵庫 大きい物希望でしたら 落ち着いてから 選ぶ
広い家なら 2台あってもいい

エアコン 5人が エアコン1台の部屋に集まるんですね
けちるところがおかしい 猛暑の夏 エアコンは 3台つけます。
夜間 寝不足になり9月から 不登校になりますよ

レンジ 今ので十分でしょう。



よく言われる掃除機で言えばダイソンなどーー詐偽みたいなダイソン
比較試験で 何で他社製掃除機が ほこりを吸わないか おかしい

ダイソンの本社のイギリスでは

ダイソンのTVCMで 比較試験は まったくのでたらめ 根拠がないとはんだんされて
イギリスのTVCMは放送禁止になってるのを ご存じないですか

禁止されたTVCMを 日本人は まんまと信じて ダイソン ダイソンと
だまされて買っていますが。


反論は結構ですので
ことわざで
引っ越し貧乏 をよく考えてみてください


引っ越しで すべて捨てる

新しく買ったものが いままでのものより 使いにくい
電気店は まとめて買うので 割引するが

引っ越し日が決まっており 急いで買うので
そんなに 割引しないで お客は買わざるを得ない


お客 いついつ引っ越しする まとめて買うので安くして

店長 10%の通常割引で 売れ残り在庫品を売りつければ いいんだ

人気商品は在庫が無く 1か月待ち と言え

売れ残り在庫を 在庫処分でたたき売れ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/601:32:27

ひっこしと家電総選挙じゃなくて総入れ替えか・・・
文面見てると、金持ちか貧乏人か分からないな

普通は一つずつ決めるのが楽しいだろ?
まとめ書いは後悔多いデ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/601:25:15

>引越しを気に

もう少し漢字をお勉強しましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shimouzuraさん

2017/8/601:12:22

ダイソンは確かに良いです。拙宅で使用しているのを見て、子世帯も買いました。
ボールタイプのデジタルモータ、タービンヘッドが良いみたいです。
カーペットがある。ペットが居るなどでしたら、モーターヘッドも良いみたいです。

今時、冷凍食品が美味しいので、冷凍庫が小さすぎます。
拙宅はシャープのメガフリーザにしたところ、親戚でも追従する様に買いました。
野菜室が小さいですが、野菜室に実際何が入っているか観察すると、メガフリーザのサイズで充分です。

別にシャープが好きな訳では無いのですが、洗濯機もシャープです。穴無し洗濯槽です。カビの心配を一切気にする必要がありません。つまり、洗濯槽クリーニングの必要が基本構造からして必要ないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taro_nihonnさん

2017/8/409:03:49

ダイソンが価格以上?!

価格以下ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。