ここから本文です

スマホを開くたびにウェブページが勝手に開いて困っています。 楽天モバイルのA...

アバター

ID非公開さん

2017/8/311:42:49

スマホを開くたびにウェブページが勝手に開いて困っています。

楽天モバイルのAndroid(バージョン5.1.1)のスマホを使っています。arrowsのRM02です。購入後1年半ほどです。
昨日(8月2日

)から画面を開く(電源ボタンを軽く押して画面を明るくする)たびに勝手にウェブ(chrome)が勝手に立ち上がって、楽天市場のホームページが開きます。
昨日いくつかアプリの更新はしましたが、新しいアプリのインストールはしていません。
楽天系のアプリは最初から山ほど入っていますが、昨日更新した中にも二つほどあったかな、と思います。
楽天市場からの攻撃のようです。とても困っています。
何とかこの状況を解消する方法は無いでしょうか?

閲覧数:
2,390
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/318:49:51

私も毎回スマホを開くたびに同様に楽天市場が開きイライラしてました。
色々調べた結果、

最初に出る画面の余白(アプリがない部分)を長押しすると

「壁紙 」 「 ウィジェット」 「設定」

がでてくるので「設定」を選択
「情報リーフ設定」を「非表示」にする

これで楽天市場が出なくなりました。
試してみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/0421:25:43

    ありがとうございます!
    私はスマホ歴1年半のおばさんですので
    manmaru592017さんの詳しい説明が分かりやすくて助かりました

    不安な中、回答下さったみなさんに心から感謝していますが、説明の詳しさでベストアンサーに選ばせていただきます

    回答下さった方はもちろん、読んで下さった方へ、どうもありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuminnieloveさん

2017/8/318:29:40

ホーム画面を長押しして、設定→リーフを非表示にしたら、直りました。
突然みなさんそうなっているようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

morimoto820さん

2017/8/312:13:50

同じ機種を使用して、同じ現象が同じ日から発生しています。
おそらくアップデートの不具合ではないでしょうか。

しばらくして不具合が修正されれば直るかと。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。