ここから本文です

プロレスラーで、永田とか、前田とか、蹴りばっかする選手はなんで、膝からかかと...

frs********さん

2017/8/311:53:35

プロレスラーで、永田とか、前田とか、蹴りばっかする選手はなんで、膝からかかと辺りまでプロテクターみたいの付けて蹴りをしますよね?なんでK-1選手はプロテクターみたいのつけないのですか

?知りたいです♪ (#^ー°)v

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/8/314:35:27

格闘技では素足の選手が多いですよね。シュートボクシングなどでは
当初は投げ技も有効視されていたので、ありますけど。

プロレスでも素足の選手もいますけど、いろいろ都合が悪い。
レスリングシューズで蹴っちゃうと、ひもで切れちゃうんですね。

もちろん、双方へのダメージの軽減の効果もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2017/8/400:00:18

マラソンに表面の痛みはいらない、怪我したら互いに明日試合が出来ない

yir********さん

2017/8/313:10:55

相手選手の為です。
アレがクッション代わりになってます。