ここから本文です

スポーツクラブ入会に悩んでいます。50歳です。 入会金が10万かかり、月の会...

tokyoyonagoさん

2017/8/312:40:57

スポーツクラブ入会に悩んでいます。50歳です。
入会金が10万かかり、月の会費も3万かかります。
そのクラブの上等会員さんと同伴すればビジター料金で入れます。
しかし、知り合いがレ

ギュラーのかたしかいないので、ビジターで入るのは難しいです。
住まいが地方で毎週日曜日の利用を考えています。
施設が全て気に入ったのですが、贅沢すぎるのかと悩んだりしています。
趣味の事なのでこんなこと人に相談することもないのですが、なにかご意見いただければと思います。

この質問は、50代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/317:08:31

小遣いに余裕があるなら問題なし
ホテルのフィットネスに比べたら入会金安いし、月会費、都度使用料もそんなもんです
ゆったり汗流せて、それなりの社会層と交流できますよ

  • 質問者

    tokyoyonagoさん

    2017/8/715:03:06

    続いてお世話になります。やはり、金額はそんなものでしょうか・・

    都内のフィットネスにセントラル、ルネサンス、コナミ、など行ってみますが、人間関係とか、施設の雰囲気とか、いろいろ問題があったりもするようですね。

    今相談しているところは施設、レッスン内容、スパ、人間関係もおとなな感じで、全てが気に入りました。値段相応かなと思いました。
    書いてくださったそこに来られている方との交流もよさそうな感じです。特に私は地方からお金をかけて過ごす場でもありますのでわざわざ嫌な空間に行くのを躊躇します。なかなか全てが良いと思えるところも少ないので価値があるのかなと思っているのです。
    一度入会してもし何か問題があるなら退会しても良いという感じで言ってみるのもいいのでしょうか。本当に悩みます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/7 16:04:54

先程ご返信させていただきました。

その通りのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit797979さん

2017/8/315:22:44

相場よりメチャクチャ高いですね。パーソナル専門のジムでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/312:48:41

それメチャクチャ高いですね!
どんなスポーツクラブなんですか?!!
普通は月会費1万前後だと思いますけど
入会金も10万!!!
お金の使い道がない程余ってるとか、スポーツで汗を流すのが趣味とかなら健全な使い道だと思います
それにしてもちょっと贅沢すぎますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chizut223さん

2017/8/312:46:52

どこのスポーツクラブか知りませんが、

一般的な収入の方なら高すぎると思います。

もっとリーズナブルなスポーツクラブもありますよ。

あなたがお金持ちなら構わないと思いますけど。

それに、家の近くでないと続きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。