ここから本文です

食器の水切りカゴの箸の置き方ですが、口に付ける部分を上にしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/314:28:45

食器の水切りカゴの箸の置き方ですが、口に付ける部分を上にしますか?

私は上に向けて乾かしますが、友達の家は下に入れてました。
下にすると雑菌などがついて不衛生に感じるんですが、普通はどっちなのでしょうか??

写真のフォークなどが入ってる部分です。

水切りカゴ,置き方,フォーク,雑菌,部分,カトラリー,刃

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2017/8/314:34:24

その部分は網目になっており箸の細い部分は突き刺さったり、
その為に塗りがはげたりしますね。
あなたの言われるように頭を下にした方が良いですね。
うちもそうしていますよ。
とり出す時には先をつままないように注意しなければいけませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/8 19:41:15

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/8/314:52:18

箸でもカトラリーでも口を付ける部分が上です。
衛生上の都合からですが、同じ理由で本来なら刃を上とすべき包丁類は、安全性の問題があるので、吊り下げる(柄が引っ掛かり、刃は中に浮く)形のスタンドが多いわけです。