ここから本文です

誰もが驚くような、面白い理科の自由研究を 教えて下さい!!中学2年です! 沖縄に...

ななせさん

2017/8/316:18:07

誰もが驚くような、面白い理科の自由研究を
教えて下さい!!中学2年です!
沖縄に住んでいて、陸上をしています。
沖縄関連や陸上関連の自由研究でも良いです!!
10日ほどで出来るものを探しています!

閲覧数:
3,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2017/8/316:36:00

誰もが驚くようなことはわかりませんが、綺麗な海がありそうなので、塩を作ってみたらどうでしょうか?
「製塩」でググれば各種方法がすぐに見つかります。

感想に、天然塩と市販の食塩の味の比較も書くと面白いと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/9 19:43:57

ありがとうございました!!とても良いテーマで、やろうと思います!

「自由研究 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

id_********さん

2017/8/401:26:43

ここの理科実験を参考にしてみては?

https://www.youtube.com/channel/UCMF_8BZyVsdWWM_XiyeoTjg

サイト
数樂
http://www.mathtext.info/