ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自分は薄毛ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1017:00:06

自分は薄毛ですか?

自分は高校2年生です最近薄毛に気になっています
オススメの育毛剤やシャンプーがありましたらぜび教えてくださいよろしくお願いします

薄毛,シャンプー,育毛剤,オススメ,高校2年生

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa345588さん

2017/8/1510:50:42

2週間経過で明らかに効果があったのは頭皮マッサージです。

長年髪の毛はなぜか柔らかい毛でボリュームがない状態で
理由がわからず気になってました。

原因は血行のようです。
血行は頭皮を実際に指で動かさないと柔らかくなりません
表面だけに刺激与えても、頭皮に小さなキズができるだけです。

運動の程度は優しいにしろ、頻度が多いのだから、
頭皮にも栄養行ってると思い込んでました。
やはり固くなった皮膚は揉むしかないようです。

fvfgmlpmlmさん

2017/8/1506:16:11

私はこれまでの育毛剤とまったく異なり新世代の育毛成分を高濃度配合した育毛剤フィンジアを買って試してみました。

生え際の薄毛・M字ハゲを改善したいとお考えの方は、参考にご覧になってみて下さい。
http://itinen.click/fin/

taisei_0027さん

2017/8/1111:13:19

はじめまして。自身もそのような薄毛やハゲの経験があり、今はかなり改善された社会人です。質問者さまは高校2年生とのことですが、まずシャンプーは変えなくていいです。シャンプーではそんなに変わりません。薄毛の原因は遺伝や食生活の乱れが原因だといわれています。育毛剤の中では色々ありますが、フィンジアという育毛剤がいろんな成分を配合していて、効果を期待できそうです。また、金銭的に親御さんに相談して通うことができれば、AGAクリニックにいってミノキシジルやフィナステリドという薬を処方してもらうのもいいでしょう。大体10万前後はかかると思っといたほうがいいです。あとは食生活を長い視野で改善すべきですね。タンパク質の多い肉、魚、そして大豆類をよく摂取しましょう。ごはんとか麺類のような炭水化物ばかり食べていると、剥げやすいです。食生活の改善は意外とバカにできないので、意識するようにしてください。早期に解決しようとしている高校生のあなたはきっと優秀なタイプだと思います。応援しています。参考サイト:https://hagesolution.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。